アジサイを求めて
2004年 箱根へ


ここ2年ほど 鎌倉へあじさいを見に行きましたが
今年は 箱根へ行くことになりました。
登山電車の両側に咲いているあじさいを見たいと思います。


6月 11日(金)

だんな様と だんな様のお母さんとの3人の旅が始まりました。
あいにくの雨。
この時期ですからね。雨は覚悟の上なのですが台風が来ている様子。
どうなることやら・・・・・・


山のふもとは 満開です。
でも 残念ながら 山の上の方は まだ ツボミがたくさん。
登山電車から見たアジサイ。
満開になるには まだ 1週間ほどかかりそう・・・・・


ベコニヤ園
←↑お花だけ見せられたら 絶対にベコニヤだとは 答えられないと思う。



6月 12日
心配していた台風も 本州をそれた様子。
思いがけず 雨はやみ 良いお天気になりました。
ラッキー・・・・・・。


箱根ガラスの森


「星の王子さま」ミュージアム
街並を再現しています。



朝のうちは 風が強くて ロープウェイも動かなかったのですが
午後には 大丈夫。
空から景色を眺めることができました。
でも 風が強いので すごい揺れ。
スリル満点です。

そこで気づいたのですが 私は高所恐怖症。
生きた心地のしない数分間でした。ヤレヤレ。


芦ノ湖から見た風景。


6月 13日(日)

無事に旅を終え帰ってきました。
杖をついた母を連れての旅。
階段が多く 心配をしましたが あちらこちらでやさしい対応をしていただきました。
エレベーターへ案内をしてもらったり 手を貸していただいたり
今まで気づかなかったことがたくさんありました。
お世話になった皆様 ありがとうございました。

思うように写真が撮れなくてあじさいを見に行ったはずなのにアジサイの写真は1枚だけ。
旅の楽しさが伝わればよいのですが・・・・・・



お世話になったホテル。
行き届いたおもてなしをしていただきました。