鎌倉の情報は 『鎌倉TODAY』へ・・・・ あじさいを求めて


6月に入り 街のあちらこちらで あじさいの花をみかけるようになりました

我が家の庭にも小さなあじさいがあります
これは 昨年いただいたもの
たくさんつぼみをつけていたのですが咲くことはなく枯れたようになっていたので 
もうだめかと思いましたが 庭のすみにおろしてあげました

今年は・・・・
昨年の4〜5倍の大きさになり いくつかの花を咲かせました



6月16日(日)
前から 行きたいと思っていた鎌倉へ あじさいを見にでかけました。

あじさいの見頃は もう 過ぎている様子で
ガイドブックに出ていた 赤いあじさいは もうかれていました
楽しみにしていたので 残念
それでも まだたくさんさいていて とてもきれいでした

こんなにたくさんの種類があったなんて・・・・・


斜面 一面のあじさいはみごと。


竹林と あじさい・・・・というのが ここ長谷寺の見所だとか。


見頃は過ぎたとはいえ まだまだきれい。


中にはこんな替わった花も。花びらが クルンと内側にまるまっています。
何ともいえず かわいい。

梅雨の晴れ間。鎌倉にはたくさんの人が訪れていました。
季節の花を楽しむ。素敵なことですね。